「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画ナツ100参加記事 その3.(連載中の作品編)

関連記事。 ●[漫画]漫画ナツ100参加記事 その1.(作品リスト編) ●[漫画]漫画ナツ100参加記事 その2.(完結作品編) さてさて3つめ。個別感想更新としては後半戦です。 ナツというからには8月中にはやりきりたいなぁと思っていましたが、なんとか完成。 以…

クソムシたちが再び蠢く… 『悪の華』4巻

惡の華(4) (少年マガジンコミックス)(2011/08/09)押見 修造商品詳細を見る 今後は僕と契約しよう 「悪の華」4巻発売されていますね。今日はこの作品で更新しようと思います。 1~3巻までの表紙にキャラクターのセリフが大きく載せられているデザインも衝撃…

ついに終戦。憎しみの果てに何が残るか 『ブレイクブレイド』10巻

ブレイク ブレイド ? (Flex Comix)(2011/08/12)吉永 裕ノ介商品詳細を見る ――そうだ ジルグなら こいつに勝てる 発売されましたブレイクブレイド10巻。 熱く盛り上がってきた王都防衛戦。新装甲をまとったデルフィングが登場した9巻のラストからテンション上…

漫画ナツ100参加記事 その2.(完結作品編)

以前リストでアップしたものに、個別にちょっとした文章を加えてみたものです。 「10巻以内の作品」から完結作品で50、連載中作品で50選んだのですが、一気に100作全部は難しかったので、今回は完結作品50作を紹介する前編です。 作品名リストやこの記事には…

罪悪感と、淡い恋。 『屋上姫』2巻

屋上姫(2) (フレックスコミックス)(2011/08/12)TOBI商品詳細を見る 俺たち・・・付き合ってるんですから TOBI先生の「屋上姫」の2巻が発売されました。 「眼鏡なカノジョ」でTOBI先生の作品にハマったのですが、この「屋上姫」はこれまでのTOBI先生作品の雰囲気…

我思う、故に百合あり。 『百合男子』1巻

百合男子 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)(2011/08/18)倉田 嘘商品詳細を見る 百合道とは死ぬことを見つけたり!!! 以前から話題になっていました「百合男子」ですが、いよいよ1巻が発売されました。 自分は百合姫を購読しているわけではないので、これ…

分からないなら、2人で探っていこう。 『ココロの飼い方』3巻

ココロの飼い方(3) (ヤングマガジンコミックス)(2011/08/05)コタニ ヨーコ商品詳細を見る 俺 ちゃんとコロを飼えてる・・・? 順調に回を重ねて3巻目。コタニユーコ先生の「ココロの飼い方」です。 すでに展開が安定しているので、超展開などは期待はできない…

ボーイ・ミーツ・ガールは旋律の中で 『さよならピアノソナタ』漫画版1巻

通常更新再開。 さよならピアノソナタ1巻 なぜか こんなにも胸がざわつく 「さよならピアノソナタ」の漫画版1巻が発売されたので購入しました。 原作は杉井光先生のライトノベルで、もともとかなり評価が高かったので気になっていましたが 発売されたこのコ…

C80行ってきました。

ちょっと更新止まっててすいませんでした。コミックマーケット80へ行ってました。 11日に夜行バスで出発、16日朝に帰ってきました。3日間がっつり参加。 とりあえず買った本を画像で報告。これで買った本の全部ではないんですが、広げられるだけで広げてパシ…

漫画ナツ100参加記事 その1.(作品リスト編)

ナツ100企画への参加記事です。 今年のナツ100に関しては企画本元さんを参照→【漫画は】漫画ナツ100【世界を救う】 今回は一切縛りなしのフリーダム・ナツ100とのこと。 というかナツ100自体、これまで見てるだけの人間だったので、参加は今回が初めてで…

さよならポニーテールからお手紙届いた。

漫画の更新しようと思ったら嬉しいものが届いていたので、その更新を…! 「さよならポニーテール」さんからお手紙が届いたですよ! 切手もさよポニ仕様!凝ったことをしてくれています。 中には新規イラストを含むシールと、直筆の手紙が入っていました。 女…

主に2011夏アニメについて徒然と。

前回「ノケモノと花嫁」の更新で、ピングドラムについてちょっと書いたんですが そういえば最近アニメのことブログに書いてないなと気付きました。 ツイッターで毎晩のように実況みたいなことしつつ感想も書きつつとかやってるとそれで満足してしまうんです…

不思議がいっぱい、愛する2人の逃避行。『ノケモノと花嫁 THE MANGA』1,2巻

ノケモノと花嫁 THE MANGA ~第一巻~(2009/12/15)中村 明日美子商品詳細を見る ノケモノと花嫁 THE MANGA 第二巻(2011/06/25)原作:幾原邦彦 漫画:中村明日美子商品詳細を見る ねぇ あなた名前を教えて? あなたと愛し合いたいの いやぁ、「輪るピングドラム…

やがて輪になるそれぞれのフルスイング 『FULL SWING』3巻

FULL SWING 3 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)(2011/07/12)武論 尊商品詳細を見る 世界一 幸せになれ・・・ 武論尊先生が原作を担当している、青春オムニバスシリーズ「FULL SWING」。 ゲッサン誌上で毎月手堅く胸を熱くしてくれる短編を楽しませてくれ…

色彩豊かな連作短編シリーズ完結 『野ばら』2巻

野ばら 2巻 (ビームコミックス)(2011/07/15)高田 築商品詳細を見る 行ってきます また会おうね 「野ばら」の2巻が発売されました。これで完結。良質な連作短編シリーズでした。 今回はずいぶんと露出の多い表紙になっていますね。サリマジコー! 青春、バイ…