「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏休みは、きっとずっと忘れられない。 『ぼくらのよあけ』1巻

ぼくらのよあけ(1) (アフタヌーンKC)(2011/06/23)今井 哲也商品詳細を見る おれたちで宇宙船を直して飛ばすんだ アフタヌーンで現在連載中の「ぼくらのよあけ」1巻が発売。待ってました! 今井哲也先生は同じくアフタヌーンで「ハックス」を連載していた…

もっと言葉を、もっと意味を。 『プラトンのパルマケイアー』

普段あまりやらない更新が続いていまして、今回は同人誌。 5月に行ったコミティアで購入したのですが、すっかり記事を書くタイミングを見失ってしまってました・・・・・・内容は素晴らしいんですけども!そんなわけで6月も終わりそうなのに更新。 サークル名『お…

恋と友情絡まる、成功と挫折の青春物語 『さくら荘のペットな彼女』

前回のゲーム更新に引き続き、普段あまりやらない更新を。今回は小説。 さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫)(2010/12/10)鴨志田 一商品詳細を見る 今一番熱中してるライトノベルはこの作品かも知れません。 1巻の感想をずいぶん前に書いたきり、このブログ…

『魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎(ひとつめ)と~』コンプしたので感想。

久しぶりにゲームの更新でもと。 最近はこのゲームをやってました。先週フルコンプ。 魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎(ひとつめ)と~(2011/06/03)Windows商品詳細を見る Vanadisのゲームは今回で初挑戦だったのですが、ここはいわゆるモンスターっ娘をほと…

初恋の女の子は、女の子が好き。『9速眼球アクティヴスリープ』

9速眼球アクティヴスリープ―中山敦支短編集 (ヤングジャンプコミックス)(2011/06/17)中山 敦支商品詳細を見る あたしなんで女の子に生まれたの? 「ねじまきカギュー」1巻と同時に発売されました、中山敦支先生の短編集。 タイトルの「9速眼球アクティヴスリ…

強くまっすぐ、貴方を護るために。 『ねじまきカギュー』1巻

ねじまきカギュー(1) (ヤングジャンプコミックス)(2011/06/17)中山敦支商品詳細を見る 愛は 奪い取るものじゃない ヤングジャンプにて連載中の「ねじまきカギュー」の1巻です。待ってました! 作者の中山敦支先生は前に「トラウマイスタ」を少年サンデーで連…

3回目のラジオをやります。

第3回『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオkarimi046』をやります。 今回のゲストは、karimikarimiのkarimi046さんです。わー。 【日時】 6/19 日曜日 22:30~23:30 基本的には1時間の予定です。 機材トラブル等の予期せぬ事態で開始が遅れた場合・盛り上が…

おっぱい揉んで問題解決!期待の新シリーズ 『揉み払い師』1巻

少し経ってしまいましたが、50万ヒットしました。ありがとうございます。 揉み払い師 1 (少年サンデーコミックス)(2011/06/17)空詠 大智商品詳細を見る 世界と胸を揺るがす物語が―――・・・ やっふゥ!「揉み払い師」の1巻がついに発売されましたよ!! 今年の…

誰かにプレゼントしたくなる短編全24作。『ストレニュアス・ライフ』

ストレニュアス・ライフ (ビームコミックス)(2011/06/15)丸山 薫商品詳細を見る シーロン公共図書館は また明日の皆様のご来館をお待ちしています 丸山薫先生の初単行本「ストレニュアス・ライフ」が発売されました。 丸山先生は商業ではこれが初単行本で、…

悪友ヒロインのスキンシップがすごく照れる。 『アマガミ precious diary』3巻

アマガミ 3―precious diary (ジェッツコミックス)(2011/05/27)エンターブレイン商品詳細を見る うるさいわねぇ 暴れんじゃないの メデゥーサだァー 東雲太郎先生手がけるコミカライズ「アマガミ precious diary」も3巻目。 綾辻さん編が完結し、今回からヒロ…

部室エロゲープレイは悲劇を呼ぶ。『僕は友達が少ない』漫画版2巻

僕は友達が少ない2 (MFコミックス アライブシリーズ)(2011/05/23)いたち商品詳細を見る 関係ないわけねえだろ! アニメ化も決定しましたMF文庫の人気作「僕は友達が少ない」通称はがない。 原作もなかなか好きなのですが、この漫画版の出来がまた素晴らしく…

静寂可憐な新連載「ちろり」が面白い!・・・他『ゲッサン』7月号

ゲッサン 2011年 07月号 [雑誌](2011/06/10)不明商品詳細を見る 一時期やってたのにめっきりやらなくなってしまった雑誌感想記事ですが・・・まぁたまにはやっていこうかなと。ゲッサン今月号から気になる新連載も入りましたし、読み切りも2作、新展開や佳境を…

ダメ人間ばかりでも、こんなに楽しい毎日。 『僕らはみんな河合荘』1巻

僕らはみんな河合荘 1巻 (ヤングキングコミックス)(2011/05/30)宮原 るり商品詳細を見る 宇佐くんて ほんとヘン ヤングキングアワーズにて連載中の「僕らはみんな河合荘」の1巻。 作者の宮原るり先生は『恋愛ラボ』『みそララ』等を描いており、4コマ方面を…

やっぱりデレすぎ、いちこ先生! 『こみっく☆すたじお』2巻

こみっく☆すたじお(2) (ヤングマガジンコミックス)(2011/06/06)此ノ木 よしる商品詳細を見る トイレはウソ ホントは海に入りたいの いちこ先生の ものすごい デレっぷり ついついこみ☆すたと呼びたい「こみっく☆すたじお」の2巻が発売されています。 1巻の…

不器用全開!甘酸っぱい青春オムニバス 『むすんでひらいて』3巻

むすんでひらいて(3) (エデンコミックス)(2011/05/14)水瀬マユ商品詳細を見る 君達は もっと もっと 先へ進める 水瀬マユ先生が送る青春恋愛群像劇「むすんでひらいて」も3巻目。 順調に回を重ねていっているみたいで嬉しいですし、内容もどんどん面白くなっ…

小説の感想記事に関して、など。

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが先月からアフィリエイトを始めました。 感想記事の最初にドンと大きく載っている単行本の表紙amazonリンクは、今後ほとんどがアフィリエイトのものとなると思います。気になる方はご注意お願いします・・・。 先月まで…

静かな夜の届け物。笠井スイ先生初短編集。『月夜のとらつぐみ』

月夜のとらつぐみ (ビームコミックス)(2011/05/14)笠井 スイ商品詳細を見る こんなにも浅ましく 罪と偽りにまみれてまで 「ジゼル・アラン」を連載中の笠井スイ先生の短編集「月夜のとらつぐみ」。 Fellows誌上や同人誌で発表された全8篇の短編をズラリ収録…

ちょっぴりオトナ、ちょっぴりカゲキ。 『amaro』創刊号

amaro vol.01 (マジキューコミックス)(2011/05/25)すめらぎ琥珀、小梅 けいと 他商品詳細を見る エンターブレインの新漫画誌「amaro」の創刊号。 amaroとはイタリア語で「苦い」という意味らしく、「萌え」や「美少女」が大好きでゲームや同人誌にも興味があ…

微・三角関係修羅場ラブコメディ。『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』

転載記事。詳しくはこちらで→[告知]小説の感想記事に関して 少々の修正を加えただけです。昔に書いたものなので現在とはノリが違うのも多いかも。 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)(2011/02/15)裕時 悠示商品詳細を見る これがあたしの真の力よぎ…

打ち砕け、無限の教室! 『空ろの箱と零のマリア』1巻

転載記事。詳しくはこちらで→[告知]小説の感想記事に関して 少々の修正を加えただけです。昔に書いたものなので現在とはノリが違うのも多いかも。 空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)(2009/01/07)御影 瑛路商品詳細を見る 3月2日、中途半端な時期にやっ…

軽やかに読ませるテンポの良さが○ 『インシテミル』

転載記事。詳しくはこちらで→[告知]小説の感想記事に関して 少々の修正を加えただけです。昔に書いたものなので現在とはノリが違うのも多いかも。 インシテミル (文春文庫)(2010/06/10)米澤 穂信商品詳細を見る (あらすじ by Wikipedia) 「ある人文科学的…

本気で挑む恐怖との対峙。 『さくら荘のペットな彼女』2巻

転載記事。詳しくはこちらで→[告知]小説の感想記事に関して 少々の修正を加えただけです。昔に書いたものなので現在とはノリが違うのも多いかも。 もう5巻まで出てるのにいまさら2巻ですかって感じですが、むぐぐ。 さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)(…

あなたをもっと知りたいから。 『藍坂素敵な症候群』2巻

転載記事。詳しくはこちらで→[告知]小説の感想記事に関して 少々の修正を加えただけです。昔に書いたものなので現在とはノリが違うのも多いかも。 発売当初に書いたものなので、いまさら2巻ですかという感じですがご容赦。 藍坂素敵な症候群〈2〉 (電撃文庫)…

センチメンタル・ロマンチズム『忘れないと誓ったぼくがいた』

転載記事。詳しくはこちらで→[告知]小説の感想記事に関して 少々の修正を加えただけです。昔に書いたものなので現在とはノリが違うのも多いかも。 忘れないと誓ったぼくがいた(2006/02/20)平山 瑞穂商品詳細を見る 今日は平山瑞穂著「忘れないと誓ったぼくが…

”終わり”を描く4つの物語。 『4period』

転載記事。詳しくはこちらで→[告知]小説の感想記事に関して 少々の修正を加えただけです。昔に書いたものなので現在とはノリが違うのも多いかも。 今回は.17による自費出版小説「4period」について。 自分もめったに同人小説は読まないのですが、これはなか…

爽やかすぎるひと夏の恋愛劇 『潮騒』

転載記事。詳しくはこちらで→[告知]小説の感想記事に関して 少々の修正を加えただけです。昔に書いたものなので現在とはノリが違うのも多いかも。 潮騒 (新潮文庫)(2005/10)三島 由紀夫商品詳細を見る 実は三島由紀夫初挑戦。 前知識として、彼の死に様や作…

醜くも強い愛の結末 『芋虫』

転載記事。詳しくはこちらで→[告知]小説の感想記事に関して 少々の修正を加えただけです。昔に書いたものなので現在とはノリが違うのも多いかも。 江戸川乱歩傑作選 (新潮文庫)(1960/12)江戸川 乱歩商品詳細を見る 短編集はどう扱おうなぁと悩みましたが こ…