「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

異色のコラボで生まれるぬるさ 『だぶるじぇい』

だぶるじぇい(1) (講談社コミックス)(2010/01/15)亜桜 まる商品詳細を見る 伝統芸継承部に入部しました。 マガジンにて連載中のシュールショート作品「だぶるじぇい」。 原作は説明不要の野中先生!作画は「えこといっしょ」を連載した亜桜まるさん! シブ…

心えぐられる六年前へ 『ドラマCD 殻ノ少女 VOL.1 FILE00:六識事件』

CD CD

風強いし雨はヤバいし寒いし大変ですよもう。 ドラマCD 殻ノ少女 VOL.1 FILE00:六識事件 イノグレさんから発売された同名PCゲームをドラマCDとしてリリース。 しかもこれが原作になかったエピソードだったり、全然違う結末だったりと かなり注目どころの多い…

届いた光 見えない光 『鋼の錬金術師』25巻

日記的なこと書こうと思っても結構ツイッターでやっちゃってるんだよなぁ。 あ、遅くなりましたが16万アクセス達成しました。ありがとうございます。 鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)(2010/04/22)荒川 弘商品詳細を見る さらばだ同志 アニメは劇場版の…

超短編ばかりで無理矢理単行本化! 『魔女っ娘つくねちゃんかおす』

魔女っ娘つくねちゃんかおす (シリウスコミックス)(2008/12/22)まがり ひろあき商品詳細を見る ・・まるで風のような女の子だったな・・ つくねちゃんシリーズの中でもとくにカオスな様子の一冊。まさに「かおす」。 作者曰く「吹けば飛ぶような短編を掃いて捨て…

少女の毒素 『2週間のアバンチュール』

2週間のアバンチュール (Fx COMICS)(2008/04/24)中村 明日美子商品詳細を見る 約束よ 黒く、美しい。 強烈な一冊でした。 正直言って読むのが少々辛い物語でしたが、胸にのこるものも大きかったです。 中村明日美子さんの短編集。彼女の単行本を買うのは初め…

映画版『ソラニン』感想。

最高に切なくカッコいい、青春漫画の傑作「ソラニン」。 原作はこのブログでも記事にして絶賛しましたが(→■) 今回はその映画版の感想です。 →公式HP 出会った頃のあたしたちは、 心細くて、不安もあったけれど、 いつもどこかでわくわくしてた。 とにか…

1000ピースの苦悩。

1000ピース 最終兵器彼女 1000-143(2010/04/04)エンスカイ商品詳細を見る 初めて自分でジグソーパズル買いました。 もうサイカノのイラストが1000ピース(50cm×75cm)のビックサイズで拝めるなんて こりゃ買うしかないじゃないかと。 大きい画像→■ 単行本7巻…

おっぱい揉んで強くなれ! 『健全ロボ ダイミダラー』

体壊したのか、ちょっと熱が出ました。熱上がらないうちにゆっくり休みます。 健全ロボ ダイミダラー 1巻 (BEAM COMIX)(2009/11/16)なかま 亜咲商品詳細を見る せいよくで まちをまもりきれ! 地球の命運をかけた戦いが始まる。 敵はペンギン帝国・・・彼らに立…

殺人鬼とは呼ばせない 『藍坂素敵な症候群』1巻

中学時代の同級生である詠千詩凪さんと新たにリンクを結びました。 →パンでなく米食え米 自分も米派です!(どうでもいい) 藍坂素敵な症候群 (電撃文庫)(2010/01/10)水瀬 葉月商品詳細を見る 土下座がまだよ 水瀬さんが送る新シリーズ「藍坂素敵な症候群」…

サカナクション名古屋ライブ行ってきました。

先日、名古屋クラブダイヤモンドホールで行われたサカナクションのライブへ行ってきました。 KikUUiki曲はもちろん、セントレイ・アドベンチャー、ネイティブ等シンシロ曲や 三日月サンセットにインナーワールド、夜釣やサンプルも演奏してくれました。 最…

映画『半分の月がのぼる空』感想。

ネット開通きたああああああああああああああ 今日の午前中に開通工事がありました。 もうある程度PC内も整理しましたし、ほとんど以前使ってたPCと同じ感じに。 ただOSが7なため、XPの感覚でやってるとできないことも結構あったり…。 OS的には進化したはず…

漫画片手の携帯更新vol2

さーなんとも忙しくなってきました。 履修登録もあれこれしましたし、大学生っぽくなってきました。 PCができないと呻いていましたが、冷静に考えたら大学にPCありました。 今週にはネット開通しますので、より生活が楽しくなりそう。 意外と自炊頑張ってま…

大学1日目。

エイプリルフールなのにネタサイト巡りができないなんて!! というわけでネット未開通で携帯からぽちぽち。 今日はオリエンテーションを含む大学初日。 長ったらしい説明でしたが、結構面白かったです。 学生自治会が出てきて、大学の姿勢をボロクソに叩い…