「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アマガミドラマCDvol2 絢辻詞編 感想

学校でけいおんの話題になりました。 そしたら面と向かって「りっちゃんはイマイチ」と言われました。 嘆かわしい・・・実に嘆かわしい。所詮女にゃ理解できねぇのさ! ・・・と、ここで話題をひとつ。 <a href="http://moetsu.blog66.fc2.com/blog-entry-125.html" target="_blank" title="【誰得】けいおん! TBSが実写化へ本格始動">【誰得】けいおん! TBSが実写化へ本格始動 何も言うまい・・・。</a>…

12万

12万ヒットしてました。ありがとうございます。 そろそろ一万ヒットごとに記事書くのも止めるべきなのかもしれないのですが 貴重なネタなので、やっぱり今後もやっていくと思います。 ・・・ネタというとなんか汚いですけどw ウチの学校は、文化祭で自分たちの…

銘高祭! 1巻感想

漣の学校ではそろそろ文化祭シーズンです。 学校ごとに違いはあると思いますが、ここらでちょっとタイムリーな漫画を。 銘高祭! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2009/06/12)TOBI商品詳細を見る もう一度 一生忘れない文化祭がしたいです…

甲子園が熱かった

甲子園面白かったー!! 俺が帰ったのがちょうど九回表。 「あれ?なんか流れが変わってきた?」 とかほざいてる間にぽんぽんと5点追加!見ていてゾゾクゾクしましたww 結果的には10-9で中京がそのまま持っていったんですが・・・いい試合でしたね~。 地元な…

半分の月 実写映画メインキャスト発表

家にクラスメイトがやってきました。 画集の「半月」に載っている短編を読みに来たようです。 流石、分かってるじゃないかじゃないかという感じですね・・・! この「花冠」をすでに読んだ方ならわかると思うんですが、 これを読まずして「半分の月」は終わらな…

サマーウォーズ ダメダメな感想

細田守監督の「サマーウォーズ」を見てまいりました。 公開当日8月1日。 この日発売したブツをとらのあなにて購入した後、映画館へ行ったのですが 人気をナメすぎていたのか、12時に映画館に着いたのに 午後2時から回・午後4時からの回、ともにチケット売り…

惑星のさみだれ ドラマCD 感想

CD CD

やっとやっとで届きました。 ちょっと忘れた頃にやってくるのが、全員サービスというものです。 惑星のさみだれドラマCD! 構成はラジオパート×3、ドラマパート×2、撮下ろしCM×2。 ラジオパートは水樹さんと白石稔がパーソナリティで ファンから寄せられ…

もうすぐ終わるよ夏休み

わーい、花火だ~。 自分ってもしかして花火大好き人間かもしれないですね。 花火って写真撮るとヘンにカッコいいよなぁw 夏休みも今日と明日しかなくなってしまいました。 あさって提出の課題がまだ残ってるので、そいつを消化しに行こうと思います。 なー…

C3-シーキューブ-7巻 感想

流星群を見ようと少し寝る→2時間前まで晴れてたのに起きたら曇りに・・・。 流れ星も流星群もみたことないので、見てみたいです。 C3‐シーキューブ〈7〉 (電撃文庫)(2009/07/10)水瀬 葉月商品詳細を見る にっ!? ふ、ふにゃー!? 伝統の縞パンも7回目となり…

トラウマイスタ 4巻感想

コミケ始まりましたねー。行きたいです。 トラウマイスタ 4 (少年サンデーコミックス)(2009/07/17)中山 敦支商品詳細を見る 覚めろ覚めろ覚めろ覚めろ覚めろ覚めろ覚めろ覚めろ覚めろ覚めろ覚めろ覚めろ覚めろ覚め マジキチ。 そんな言葉がとてもよく似合う…

夏の図書館、エロいリスニング

夏! ・・・ですが大して夏っぽいことしてない気がする今年の夏休み。 花火だけじゃないかな。ん~、泳ぎたくないけど海を見に行きたいなぁ。 でも今年くらいは勉強優先だよねっつーことで、今日は図書館行きました。 あーいう空間にいると身が引き締まるってモ…

鋼の錬金術師 23巻感想

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)(2009/08/12)荒川 弘商品詳細を見る よく燃えるじゃないか エンヴィー 大佐の独壇場。 23巻は表紙のとおり、巻数にして19巻ごしの、マスタング復讐戦。 セントラルの地下、ついに邂逅を果たした大佐とエンヴィー。 親…

キミキス-various heroines- 5巻感想

今朝5時くらいに地震で跳ね起きました。ゆれたなぁ・・・。 キミキス-various heroines 5 (ジェッツコミックス)(2009/03/27)エンターブレイン商品詳細を見る あなたを愛してます ついに完結、東雲先生の描く漫画版「キミキス-various heroines-」。 最終5巻は…

ブレイクブレイド 6巻感想

時間がないので縮小更新。 ブレイク ブレイド 6 (Flex Comix)(2009/07/09)吉永 裕ノ介商品詳細を見る お前はつまらん! 5巻が過去最高の盛り上がりを見せたので、ちょいと小休止・・・な第6巻。 それでもボルキュスVSジルグ、ジルグの過去、ボルキュスVSライガ…

模試の終わりと夏祭り。

そんなこんなで模試終了。 自己採点では国語で過去最高の7割半とれて、英語では前回より20点くらい上昇。 現代社会、生物、数学はほぼいつもどおり・・・むしろ少し上がったくらい。 調子良かったんです・・・ホントに・・・。 これで世界史もいつもどおりだったら・・・…

模試の憂鬱とあとなんか色々

今日明日が模試。 今日は国語と現代社会を片付けてきました。 この2教科はいまいち・・・こう・・・上手くできていたとしても答合わせするまで不安がつきまとうというか・・・そんな教科なので、終わっても落ち着きません。まぁまだ明日が残ってるので当然なんですけ…

片恋トライアングル 1巻感想

東海地方はようやく梅雨明け。あっついなぁもう。 片恋トライアングル 1 (花とゆめCOMICS)(2009/01/05)天乃 忍商品詳細を見る まるで 夢のような日々でした 久々に少女漫画を! いまどき女性だって少年漫画たくさん読みますし、その逆のアリですよ。 といっ…

大学・サマーウォーズ・コスプレサミット

今日は大変な1日でした。 いい席で見るため10時半くらいに映画館へ行き、4時からのチケット確保。 それから地下鉄に乗って名古屋の端の町へ、オープンキャンパスに参加。 待ち合わせていた2人と飯を食って軽音部を見学したり。 それからまたバスと地下鉄を乗…