「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりのはこ感想と色々

はじまりのはこ (CR COMICS)(2007/09/07)よしづき くみち商品詳細を見る 「もし―― 腕が4本ある女子高生がいたとしたら どう思う」 ノスタルジーあふれるこの表紙・・・見事としかいいようがないです。 「魔法遣いに大切なこと」で有名な作者の初短編集。以下個…

映画ひぐらしのなく頃に・感想・誘導

ひぐらし映画第一弾の感想はこちら http://omuraisu0317.blog56.fc2.com/blog-entry-447.html

教艦ASTRO1巻感想と、映画版ひぐらしのなく頃に感想と、色々

教艦ASTRO 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)(2007/02/27)蕃納葱商品詳細を見る 「地獄へようこそ」 芳文社の単行本はいかんせんサイズもお値段もちょいとビックなのであんまり手が伸びない分野なのですが、なぜかこのシンプルな表紙が気に入ってしまい購入…

デトロイト・メタル・シティ1,2巻感想と色々

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)(2006/05/29)若杉 公徳商品詳細を見る 「オレが本当のレイプのやり方を教えてやる」 これの感想書くべきか悩んだけど、テスト明けの開放感につられてやってしまったw ネジが飛んでる、なんてレベルじ…

エム×ゼロ 打ち切り

HYの新しいアルバムを聞いた。HYのアルバムは初めて聞くけど、結構いいもんですね。. さて本題。 エム×ゼロ・・・今週のジャンプで打ち切り・・・きましたね・・・。 好きな漫画でしたが、人気的にはずっと不安定飛行を続けてきていたのは否めない作品。2周年にまで…

なんだかんだで6万ヒットです

ありがとうございます!この糞ブログも6万ヒットですよ~。 最初は「暇人が適当に日記」とかいうひじょーに気の抜けたタイトルでスタートしたこのブログ。もともとは普通の日記を書いていましたが、しかしだんだんとわき道へと逸れていって漫画のことばっか…

すてんばいみ~!1、2巻感想と色々

ああああー、金曜のMステにBaseBallBearが初登場だったとか!ちくしょう見たかった。 すてんばいみ~! 1 (1) (ヤングキングコミックス) 「この先ずっと友達でいたいから」 久しぶりに、評判も聞かず内容も知らずで表紙買いをした作品です。 小学生たちが賑や…

夜桜四重奏4巻感想と色々サンデー超とか

夜桜四重奏 4 (4) (シリウスコミックス)(2008/04/23)ヤスダ スズヒト商品詳細を見る 「そうさ 茨道だ」 秋からTBSでアニメ化決定しました夜桜四重奏。このタイトルと表紙イラストじゃあ音楽漫画と勘違いしてしまいそうです。 さて4巻ですが、2巻から続く長篇…

ワールドエンブリオ4巻感想

ワールドエンブリオ 4 (4) (ヤングキングコミックス) オレのことを咎めるだろうか? 大本命。 ・・・と3巻感想と時にも書いたけど、まだ継続中。だって意味わかんなくなるくらい好きなんだこの漫画。ここまで単行本が楽しみな作品は滅多にありませんw 「クロ…